【ご報告】ホーストレッキングファーム三浦海岸を思ってくれている皆様。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立っている人
運営会社、ワイイズム代表の吉村です。
13年間、たくさんの方々に支えられて、海馬、海岸乗馬と続けて参りましたが、この度、私吉村優一郎は、競走馬の仕事をするチャンスに恵まれ、ファームを離れることにしました。
長年の夢だったこと、チャレンジしたいという思いがあり、片手間でファームは運営できないので、実は、ずっと引継ぎでくれる人を探してきました。
本当になかなか見つからない中、なんと…
6歳からファームに来てくれていて、一緒に砂浜を走り、モンゴルにも行き、たくさんの思い、
出来事を知っていてくれる15歳の青年が自らスポンサーを見つけて承継を申し出てきてくれました。
小柳充輝さんです。
15歳の誕生日に起業して、学生をしながら、すでに別の会社の社長をしています。
本当に、こんな嬉しいことが会っていいんだろうか。こんなありがたいことがあっていんだろうかと、、、三浦海岸に馬がいる風景を残したい気持ちはあるけれど、もうこれ以上自分ではできない、存続を諦める覚悟しなければならないと思い始めた時に、無邪気な頃から一緒に馬と遊び、学んできた子が手を挙げてくれたこと。
準備をすすめる中で、昨年の台風に引き続き、コロナの影響は一層容赦なく、ファームも営業停止、運営資金も燃えるようになくなり、どんどん厳しい状況の中、強い思いで周りとも交渉し続けてくれて、やっと、彼に手渡すことを皆さんにお話できる日まで来ることができました。
引継ぎを申し出てくれてからというもの、率先して馬の世話やファームの仕事を手伝って、再開に向けて準備してきてくれました。スーパーなのは経歴だけじゃなく、まじでガッツとハートのある男です。コロナでStay Home中の今も、どうしたらよりお客さんが楽しめるかを考え、遠隔ではありながらも、Webにメールに電話にと各方面にめちゃくちゃ動いてくれています。彼なら、馬と人のことがハッピーになれる、もっとしっかりもっとよい場を作っていってくれるのが間違いない、本当にありがたいです。
長くなりましたが、皆さん。
今まで、ファームを継続させてくれて、ありがとうございます。
大好きな場所でした。でも、離れます。でも、新しいファームは一層気持ちのいい場に変身していきます!もうすでに変わり始めています‼︎
今回の、ピンチをチャンスにしてくれるチームの登場で、ファームがパワーアップしているので、びっくりすると思います。海が解禁になったら、どうか、ぜひ!いや、絶対!足を運んでください。今までの海乗・海馬、ともに継続します。これからも、ホーストレッキングファーム三浦海岸と若き小柳充輝社長を、末永く!!!よろしくおねがいします。
吉村優一郎 小柳充輝 ※写真の撮影はコロナ自粛前のものです。