3/21:持田裕之先生によるグラウンドワーク定期講習会3回目開催~!

【グラウンドワークの第一人者 持田裕之先生によるグラウンドワーク定期講習会_3回目のお知らせ】
大人気!!予約が取れない持田先生によるグラウンドワーク定期講習会!!第3回は待望の平日開催😳
今回の定期講習の最終目標は馬の「リバティーリーディング」。
リバティーリーディング?とは、簡単に言うと 『引き手無しでリーディング(曳き馬)する』という事です。
そのために必要な馬とのコミュニケーションのとり方、伝え方を5回の連続講座で学ぶ今回の企画。
次の3回目は『リーディングにおけるパーソナルスペースとドライブラインの提示』です。馬に力をかけて動かすのではなく、馬に合図を送って動いてもらう練習です。そのためには、馬とのただしい距離のとり方(パーソナルスペース)や馬を混乱させないためにも、同じ位置から同じ合図を送るための自分の位置取り(ドライブライン)の重要さや実際の動きについてじっくり1日かけて学びます。
4月は「馬への扶助のルール作り」ということで、馬に伝える合図を作る、そして伝える練習を予定しています。
5月は「「見えない引き手の作り方-リバティリーディング」ということで、いよいよ引き手無しで馬に思う通りの動きをしてもらいます!
自ら馬の気持ちになって体験するセッションもあり、グラウンドワークを学びたい方だけでなく、乗馬が中心の方も、そして、競馬を見ている方も!とても勉強になります。
ホースメッセでは物足りない!もっと直接持田先生に話を聞いてみたい!私もホースメッセで観たあの動きを馬とともにやってみたい!!!!
そんな願いを十分にかなえることができる講習会になっていますよ~!
是非ご参加ください。
【コース詳細】
定員:各回14名
通しのご参加ではなく、学びたい内容の講習のみのご参加でも大丈夫です。
料金:1講習 終日 18,000円(税込)
※お支払いは各回の受付時にお願いいたします。※カード決済可
講習日時:
3回目 3月21日(木) 10:00〜16:00 受付 9:30〜
『リーディングにおけるパーソナルスペースとドライブラインの提示』(午前中座学/午後実習)
※ 雨天決行(豪雨の場合は内容を一部変更し開催致します)
※4回目以降の日程は決まり次第ご案内いたしますので、適宜情報をご確認ください
対象:グラウンドワーク初めての初心者の方から経験者の方まで参加可能
※経験者の方はより詳しく学べる良い機会です。
申込方法:メール(horsetrekmiura@gmail.com)もしくはお電話(046-887-1088)にて
お名前、お電話番号、メールアドレス、グラウンドワークのご経験の有無をご連絡下さい。
また、お車でご参加の方はその旨もご連絡下さい。無料の駐車スペースの台数に限りがありますので、ご連絡をいただいていない場合は、ご駐車いただけないこともありますので、ご了承下さい。
※キャンセルにつきましては、下記をご参照下さい。
5日前〜4日前 講習会費の30%
3日前〜前日 (営業時間終了17:00まで) 講習会費の50%
前日営業時間終了後および当日 講習会費の100%
皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております。どしどしお申込み下さい。
グラウンドワーク、馬と付き合う上での人生観変わります!!是非この機会に勉強してご体験ください!!